新着情報のご案内
2022.03.09
健康経営優良法人2022(中小規模法人部門)に認定されました

株式会社CHAMPION CORPORATIONは、2022年3月9日(水)

経済産業省と日本健康会議が共同で選定する

「健康経営優良法人2022」の中小規模法人部門に、三年連続で認定されました。

 「健康経営」とは、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、健康保持・増進につながるよう戦略的な取り組みを実践するもので、
健康経営優良法人制度は、特に優良な健康経営を実践している企業の顕彰と「見える化」を目的に、2016年度に創設。
国民の健康寿命延伸と適正な医療について実効的な活動を行うために組織された日本健康会議が定められた評価基準に基づいて審査し、認定されます。

第6回となる今回は、大規模法人部門に2299法人、中小規模法人部門に1万2255法人を認定され、昨年度認定数(大規模法人部門1801法人、中小規模法人部門7934法人)に対し、両部門ともに大幅に増加している注目の顕彰になります。

 

従業員が心身ともに健康でやりがいをもって働ける職場づくりに取り組むことによって、従業員が持つ能力を最大限に発揮でき、

高品質で高精度な製品を提供できると考えています。今後も全従業員の健康増進に向け、健康経営を推進してまいります。

 
経済産業省ウェブサイト